気になったニュースを雑に紹介

| Comments

※前の記事を早めに下に追いやりたくて書いた記事です。  ニュースをまとめただけで、特に中身はありません。

【悲報】 邦楽完全に死亡 ラジオ体操がオリコン7位に http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51762324.html

そもそも、CDを売ること自体が間違ってんじゃないかと思ってしまうのは、 たぶん「FREE」を読んだからだと思いますが。

とある個人ブログもバズってましたが、もう若い人でCDを買う人は ほとんどいないでしょう。 生き残る道としては、おっさん・おばさん以上の年齢向けに曲を作るか、 CD以外の部分で金を稼がないといけないでしょう。

それが嫌だとか、そんなのアーティストじゃねえ、 って言ってるようであれば、副業でバンドやるしかないと思います。

正直、CD買わないと次の曲作れないよ、って意見を出すのであれば、 別にもう新しい曲なくてもいい、ってなると思う。 昔の曲とかボカロとかがあれば十分だと思うよ、今時の子は。

「音楽業界終わった」って言うより、レコード業界が終わったおかげで 音楽が本来の姿になった、みたいな方が正しいんじゃないかと思います。

落選者に月50万支給へ http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/23083741.html

これはないな。。。まだ民主党推しの人にはこれを突きつけて下さい。 もう、投票っていう民主主義の部分が浸食されてますよ。 まさに、政党のための政治になってるもん。

ジャーナリズムの最高倫理である『取材源秘匿の原則』を朝日新聞があっさり破ってる件 http://magicgunnerpress.wordpress.com/2013/01/22/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%80%AB%E7%90%86%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%8E%E5%8F%96%E6%9D%90%E6%BA%90%E7%A7%98%E5%8C%BF%E3%81%AE/

これも論外ですね。 まだ朝日新聞とってる親とかにはこれを突きつけましょう。 さすがに、何のために報道してるのか疑いたくなります。 週刊誌よりヒドいかもしれない。。。 アクセス集中してるので、後でまた読みますね。

[橘玲の日々刻々] 食糧危機はウソだった! 報道されない”不都合な真実” http://diamond.jp/articles/-/30983

この手の記事で毎回語られるのが、 「日本の農業人口は多すぎる」 「カロリーベースの自給率なんて日本だけ」 ってことですが、知らない人も多いみたいなので。

食料危機が騒がれるのは、お偉いさん方の進めたい方向に 持ってくための世論操作だと思うんですがいかがでしょうか?

Comments