ノマドってかっこいいの?

| Comments

安藤美冬さんが話題になってますね。 ただ、今日はそれについてじゃないです。

ノマドって今どきの働き方で取り上げられてるけど、 ホントにかっこいいの? ってはなしです。

まず、ノマドって効率良くないよね^^; 普通に会社行った方が、資料やら設備もそろってるし、 仲間同士でミーティングとかすることもできるじゃん。 会社行かなきゃ仕事できないのは問題だけど、 効率を求めるなら、基本的には会社に行った方がトクです。

でも、わかります。 そういうことじゃないんだよね。 出社時間とかルールとかに縛られず、 クールに仕事したいんですよね?

カフェで仕事するとかなんかカッコイイって思ってる人多いけど、 コーヒー一杯とかで長時間居座るのも迷惑だし、 周りウルサイし、机大きくないし、 もしかしたら電源ないし、 って考えたらあんまりクールじゃないよね。

それらを解消するためのカフェとかもあるけど、 それにわざわざ行くくらいならおとなしく会社行けば?とか思います。

『優雅でオシャレな働き方』だと思ってる人は ぜひ目指してください。 ただ、うわべの薄っぺらいオシャレさに釣られちゃう人は そもそもあまり仕事できないのでは? なんて毒舌も吐いときます。

(なんか、ノマド批判ってかカフェで仕事する人批判になっちゃった…)

Comments