やっぱり見た目が大事

| Comments

完全ひねくれ思考です。 結局イケメンが強いんだよ。って話。

ソーシャルメディアが普及して、個人が発信できるようになって、 情報量がハンパなく増えました。

これまでは、声が大きく発信力のある人、 自己PR力のある人がもてはやされてきましたが、 今やいいところも悪いところも筒抜けの現在では、 良いことしかいわないアピールなんて信用されないんです。

また情報量が多いため、普通の活動だったり まずもってインパクトに欠けるコンテンツは普及しません。

そんなときに、『顔』っていうのはかなり有利になるんじゃないかと。

基本的に、顔に嘘はないですよね。 フォトショ、化粧などで化けることはできますが、 ネット上ではずっとそれでいけます。

まず目を惹く、という意味ではこれ以上強力なツールはないと思います。

また、個人で発信できるようになり、 生主、アイドルなども数多く目にすることができる今では、 探せばイケメン・美女なんてそこらへんにいます。

ソーシャルメディア、画像系まとめサイトとか漁れば 女の子の自画撮りとかじゃんじゃんでてきます。

様々な情報発信プラットフォームがあるので、 嵐や還流スターも、カッコイイ人は瞬時に広まります。 昔みたいに、自分の周りの人だけを盲目的に見ることはもうありません。

つまり、今まで以上にイケメンは取り上げられ、『いいね』押され、 美女はもてはやされ、ファンが付き、 一方で童貞は一生童貞なんて事態になるんです。きっと。

まぁ、アレですね、リア充爆発しとけ!

(あと、女の子が可愛いのは歓迎ですが、  やたらチヤホヤされてきたおかげで自己中心的な子が多い印象です。  周りのことまで考えられない貧しい心のヤツは見た目とか関係なく  関わるのは嫌ですね。)

Comments