デリカシーって何?

| Comments

今日も身も蓋もない話。

高校とか、大学のサークルとか、学生の人間関係って 色々と触れちゃいけない話があるじゃないですか。

まぁ、基本的には恋愛がらみだったりするんですが。

「彼とあの子は別れてから仲良くないからそっとしといてあげて」 とか、 「あの子の前でこの出来事の話しちゃいけない」 とか…色々ね

まぁね。相手のことを気使うのは大事ですよ。

でも、そーゆープライベートな情報って 基本女の子と話さない層の僕らには入ってこないんですよ。

で、うっかり地雷踏んじゃってみんなに責められる、みたいな。

「ちょっとー男子気を使いなよー。」

「○○ちゃんのこと考えたげなよー。」

「デリカシーなさすぎ、サイテー。」

とかとか。

(本当はもっとエグいですよね ツンデレに脳内変換してお楽しみください。)

で、いつも思うのが、デリカシーって何?ってことです。

その子のこと必要以上に気を使って守ること?

過去に蓋をして完全になかったことにすること?

それって克服する機会を放棄させてることじゃないですか? 現実から逃げてるだけじゃないですか?

また人によっては、 『なんで私がいる時にその話するの!』 とかって、本人がキレるパターンもいるわけで。

気に入らないところを突かれると、 被害者ヅラしてヒステリックになるってかなり厄介じゃないですか?

それにそういう時、 必ずと言っていいほど、周りから僕が怒られます。

僕もだけど、そんなめんどくさい関係にしちゃって 周りに気を使わせてる自分自身が悪いとか思いません?

臭いものに蓋をしないで、ちゃんと処理して下さいよ。

そんなこともあったなーって 後で笑い飛ばせるくらいのほうが人生楽しいです。

こーゆーことばっか言うからモテないんですよねw わかってますよ。

最後のとか完全に男の理屈ですし…σ(^_^;)

ぁ、でも言っときますが、 僕はきちんとデリカシーある紳士なので大丈夫ですよ!♪( ´▽`)

Comments