クリスピークリーム:ステマ

| Comments

昨日、クリスピークリームドーナツ食べました。

いやぁ、美味しかったね、アレ。

甘さも甘すぎず、生地もふわっとしてて、他のドーナツとかと違って上品ですね。

さて、ところで気になったのですが、 このロゴ images.jpg

全然クリスピー感もクリーム感もないじゃん!!

なんか、アメリカとかにあるでっかいケチャップみたいなイメージ…。

しかも、クリームのつづりが「Kream」でした。

Cじゃねぇのかよ!

なんて突っ込んだりもして、 さっそくWikipediaで理由を検索してみることに。

社名の「クリーム」が “Cream” ではなく “Kreme” となっている理由については、アメリカ本社にも知る者はいない。創業者のルドルフがフランス人シェフからレシピを伝授された時に既にこの名前が付いていたため、これをずっと使い続けている事による。ドイツ語のKreme(クリーム)が語源という説もある。

なんだよ! 結局なんかよくわかんなかったよ!

…なんて思いましたが、まぁドーナツが旨かったので良しとします。

あと、ありがたいことにドーナツ無料券も頂きました!

サービス良いねー♪

店員さんも可愛かったのでまた行こうと思いますo(^▽^)o

※ステマです。 (お金くれるなら、喜んでステマ記事書くのでぜひ担当者さんお願いします。 ラーメン屋さんとかだったら嬉しいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ)

Comments