松本さんバッシング

| Comments

時事ネタはあまり詳しくないので、見当違いなコト言ってたら申し訳ないのですが、ちょっと松本復興相へのバッシングが激しい件で意見を言いたいです!

不適切な発言

不適切な発言で「横柄だ!バカにしてる」と非難を受けてますが、言い方はどうあれ発言は正論だと思うんですよ。 そんで、松本さんの発言だけ放送されてますが、東北の職員達の対応にも問題あったんじゃないかとも思うわけです。

発言内容からの推測なんですが、職員は国に対応を頼りっきりで自ら考えるのを放棄してたんじゃないかと。 それで、何にもしないで「なんとかしてくれ!」って言うもんだから、「(なんとかしかいから)地元でも、どうすべきか考えろ」という趣旨の発言だったんじゃないかと思うわけです。

まぁ、僕は基本的にメディア信じたくない子なのでこういうあまのじゃくな邪推をするわけですが。

そんで、自民党の幹部も「あんなヤツ辞職か追放すべきだ」なんて言ってますが、そりゃ飛躍し過ぎだろ!って感じですよ。

多分、松本さんにしてみたらイロイロ動いてるのに、具体的な解決に協力するヤツがいない!ってコトもありえるんじゃないかと。

散々、松本さん擁護しましたが、僕はメディア信じたくない子なんです。 で、メディアで叩かれてるヤツは応援したくなるんです。 ただ、そういうヤツってたいてい口悪かったり、周り考えないって思われるヤツが多いですよね。(ホリエモンもそんな感じでしょ( ̄▽ ̄))

Comments