電子辞書が・・・。

| Comments

長年愛用している電子辞書がついに壊れてしまいました;; しかもその壊れ方がまるでホラーみたいなんです。 ↓

jisyo1.jpg jisho2.jpg

「#$おああああああ」 「げああああああああ」   ですよ。

もうね、断末魔かと 面白すぎて思わず写メ撮っちゃいましたよw

どんだけひどい目にあってきたんだという壊れ方ですね。 確かによく落としたりお茶こぼしたりしてましたが(オイ) コイツは耐えれるやつだと信じてたのに・・・

まぁ、最近は調べ物はiPhoneで済ましてるのであんまり問題はないんですケド 「スマホで済まほ」ってカンジです。(スベるの承知で書いてます!)

さて、話題変わって、 今日、evernoteというものをダウンロードしてみました!

imode-01.jpg

先日、友達に紹介してもらったWebサービスです。 俗に言う「クラウドサービス」の一種らしいです。

これ、どーいうものかというと、 全てのデータ・メモをWeb上で保管しましょう!ってコトです。 いつでもどの端末からでもアクセスができるし、もちろんUSBなんて不要! という素晴らしいシロモノなのです。 知らない人は是非一度お試しを!!

ここで、知ってる人なら少なからず疑問に思うと思うのですが、 「GmailやDropBoxとどう違うの?」 なんて思うわけですよ!

その違いを調べてみました。 詳しくはコチラ

僕の理解では、

  • evernote → メモや音声など、ちょっとした記憶の保存に便利。自動で同期されるのがラク
  • DropBox → 大きい容量のファイルを入れるときに便利。初心者向け

ってトコですかね。 詳しい方いたら教えてください。。

今日は日記ってカンジじゃないですが、自己満の記事じゃないのでまぁ良いかなと。

Comments