angularJSをminifyしてみる

| Comments

Gruntを使ってAngularJSファイルをminifyしてみました。

使ったのは以下。

  • grunt
  • grunt-contlib-concat
  • grunt-ngmin
  • grunt-contlib-uglify

詰まったこと

普通にuglifyすると、AngularJSの命名規約が崩れます。 それは困るので、ng-minというpre-minifyするものをかけてあげます。

また、app/js/*/.jsなどとしたら、 「moduleが見つかりません」と言われます。 同一フォルダの中にあったController.jsが、Module定義をしたjsファイルより前に読まれてしまっていたのが原因みたいです。

とりあえず先にModuleを読み込ませるようにしましたが、記述量が増えてしまいました。

今後プロジェクトを作るときは、module定義は別フォルダで先にやってしまおうと思います。

Comments