君の会社は五年後あるか?

| Comments

君の会社は五年後あるか? 最も優秀な人材が興奮する組織とは (角川oneテーマ21)

ワークスアプリケーションズ代表の牧野さんの著書。

総論として、書いてあることは至極まっとうで、斬新な視点と納得いくロジックがあって読んでてワクワクします。

が、実際に中身が伴っているかどうかはまた別です。 amazonのレビューでも、大方好評なんですが、「良いことを言ってるだけで現実が伴ってない」といった評価も散見されます。パレートの法則(80:20のアレ)を持ちだして来る人もいます。

本当に優秀な人材だけ集められたらスゴイことだと思います。 が、優秀な人材って才能面と精神面があると思っていて、 いくら才能に溢れてても、それに驕って努力を怠るようであれば使える人材にはならないような気がします。この本に書かれている内容がホントかウソか、これから確かめてみたいですね。

セルフエナジャイズの資料としてオススメです♪

Comments