入社しました。

| Comments

過去記事です。

改めまして、ブログを再開していきます。しばたこです。

今後はしばらくは、会社員としての日々の気付きを書いてくことがメインになるかと思います。

(もちろん、会社員としてココに書けないようなことが多くなってしまうので、抽象的だったりわかりにくかったりするかもしれません。)

出来る限り毎日更新していく予定ではいますので、ウチの同期だけでなく、いろいろな人に見て頂けたらと。

ちなみに、大衆向けというよりは自身のメモ的な要素が強くなる気がしますので、わりとマジメな内容になってしまいます。ウザかったらすみません。

入社

今日は入社初日でした。

もうね、エイプリルフールだとかふざけてる余裕なんてありませんでしたよ。 いきなりガツーンと、社会人としての在り方を叩き付けられたカンジです。 帰ってきたら早くも疲れがヤバいので、今日は簡単に。

入社式の中で、ウチの代表のお話を頂きました。

簡単におめでとうを述べた後、いきなり厳しめに入っていきます。 「なんか入社できた、ラッキー」みたいな人はツラくなるとのことでした。 入社がゴールではないし、ウチの会社にいたら誰でも成長できるわけではないし、キチンと目標を持って積極的に行かないと辞めてもらうことになるかも、とのことです。 また、研修中は人に教わるのも教えるのも、本人の成長を摘み取ってしまうことになるのでやめるようにと。 最後に、やることができてから遊ぶなり好きなことしろ、ということでした。 遊びを先に持ってきてしまうと、仕事できてないのに遊びにいったり、グループで甘やかしあってみんな沈んでいったりということが頻発するようです。

同期の人へ。

今日、さっそく色々課題があったのですが、あんまりやる気のない人は、どこか「まぁこのくらいでいいかなー」といった考えのようでした。 僕は基本的に誰とでも仲良くなりたがるタイプなので、誰でも優しく接するよう努めます。 特に、本当に目標があって頑張ってる人に対しては、より本音で話すと思います。僕がその人ともっと仲良くなりたいので。 逆にあんまりやる気のない人は、、まぁ察して下さい。

同期以外でココを見てくれてる方。

僕はどちらかというとプライベートが充実している人に憧れます。 みんながみんなウチみたいな環境だったら生きづらくってしょうがないので^^; ブログではまじめ〜なこと書きますが、キホン楽したい性格は変わってないし、 音楽とかアートとか2ちゃんとか初音ミクとか、娯楽の類いは大好きなので、仲良くしてくれたらと思います。

なかなかストイックな環境ですが、とりあえず僕はなりたいものがあるので、これからこの環境で頑張ります。

Comments