Jettyで画像のアップロードが上手く行かない

| Comments

Jetty9でアプリケーションを動かすと、webappフォルダ以下がstatic publicなファイルになるらしい。 ということで、実行時にそこのフォルダの中のuploadフォルダに画像をuploadしたいのですが、いざ保存してみるとエラーは出ないもののそのフォルダに何も入っておらず。

よく調べると、なぜかwebappがあるフォルダと同じ階層にuploadされていた。。。(しかもファイル名画「Multimedia-2014〜〜」みたいな名前で拡張子なし)

ここはwebapp以下でないため残念ながら、アプリケーションから呼び出すことができない。→保存しても表示できない。

保存ロジックを見ると、ちゃんと保存先のpathはgetServletContext().getRealPath("upload")で指定できているようで、そのpathにたしかにuploadフォルダがあるんだけど、なぜかそこへはアップされてくれない。。。 意味がわからないっす。。。

とりあえず保留で。。。

Comments